お知らせ

「SDGs宣言」をしました

2019年10月01日 掲載   カテゴリー:お知らせ

2019年10月1日に滋賀県信用保証協会はSDGs宣言を行いました。

滋賀県信用保証協会SDGs宣言

生み出そう付加価値を~支えよう地域経済を~つなげよう世界の未来へ

滋賀県信用保証協会は、中小企業の皆さまの良きパートナーとして信用保証制度の機能を活かして、地域の中小企業者の皆さまの課題解決や持続可能性の向上に取り組んできました。

これからもこの経験と実績をもとに、地域の中小企業支援機関という立場を最大限に活かし、金融支援や経営支援を通じて、創業、成長・持続的発展や事業承継など中小企業者の皆さまがそのライフステージにおいて抱える様々な課題の解決に共に取り組むことにより、持続可能な地域社会の実現に貢献していきます。

そして、国連が提唱し、滋賀県が基本構想に位置付ける「SDGs(持続可能な開発目標)」に賛同するとともに、地域金融機関や商工団体等の支援機関、地方自治体とのパートナーシップのもと、中小企業者の皆さまに対して「SDGs」の普及につとめ、企業価値向上に貢献するとともに、「経済課題、社会課題、環境課題」への取り組みも進めてまいります。

※SDGs(持続可能な開発目標)とは、Sustainable Development Goalsの略で、「エス・ディー・ジーズ」と読み、持続可能な開発のための17のグローバル目標と169のターゲットからなる国連の開発目標です。

経営自己診断システム
新しいウィンドウが開きます:Adobe社「Acrobat Reader」ダウンロード

閲覧には、Adobe社の「Acrobat Reader」が必要です。
「Acrobat Reader」はAdobe社のホームページで無料配布されています。


ページトップ