お知らせ

返戻保証料の過払いについて

2017年03月07日 掲載   カテゴリー:お知らせ

返戻保証料の過払いについて

平成29年3月7日
滋賀県信用保証協会

 このたび、返戻保証料の算定において、滋賀県信用保証料軽減補助金付き県制度保証のうち、保証料軽減補助金の支給上限を超える部分について、県への補助金請求を停止するために行った、保証料軽減補助金請求システム上のデータ修正作業の不備による返戻保証料の過払いが発生していることが判明いたしました。

 このような事態が生じ、お客様および関係機関の皆様にご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

 今後はこの様な事態が起こらないよう、保証料軽減補助金の支給上限を超える部分についてコンピュータシステム上、正確に算出できるように対応するとともにデータ修正のチェック体制を強化し再発防止に取り組んでまいりますので、これからも何卒ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、下記連絡先までお願いします。

1.過払いした件数・金額

  8件  5,429,432円

2.お客様への対応

  対象のお客様に対しましては、個別にご説明とお詫びを申し上げるとともに、過払いしていた額を返還して頂きました。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
総務企画部 企画課/電算課
TEL077-511-1310/077-511-1315

経営自己診断システム
新しいウィンドウが開きます:Adobe社「Acrobat Reader」ダウンロード

閲覧には、Adobe社の「Acrobat Reader」が必要です。
「Acrobat Reader」はAdobe社のホームページで無料配布されています。


ページトップ