お知らせ

保証部内に「経営相談チーム」を設置しました
中小企業の皆様の経営支援をさらに拡大します!

2022年05月06日 掲載   カテゴリー:お知らせ

 滋賀県信用保証協会では令和4年4月1日に、新たに保証部内に「経営相談チーム」を設置しました。
 新型コロナウイルス感染症の影響に対する中小企業者への支援としてこれまで政策保証等による踏み込んだ資金提供を実施してきましたが、返済の多くが元金据置となっており、今後据置期間が順次終了する中で急速な資金繰り悪化による返済不履行の増加が懸念されます。また、一企業当たりの借入金も大幅に増加していることから、業績回復の遅れにより過剰債務に陥る恐れもあります。こうした事態に万全を期すため、経営状態が落ち込む前の早い段階で中小企業の皆様とお会いし、課題の把握と解決に向けた経営支援を実施していきます。

 

  • 対象企業
    ・コロナ関連保証の利用先で今後の返済に不安を抱えている方
    ・事業承継に関する悩みを抱えている方 

 

  • 支援内容
    ・資金繰り確認、返済方法等の見直し提案
    ・収支シミュレーションの作成
    ・専門家派遣の紹介
    ・保証制度や補助金制度などの紹介
    ・事業承継に関する一連の支援

 

 今後の資金繰りに不安を抱えておられる中小企業の方は、是非ご相談ください!

 

 お問い合わせ先

 滋賀県信用保証協会 保証部

 TEL:077ー511-1321/1322

 

 

 

経営自己診断システム
新しいウィンドウが開きます:Adobe社「Acrobat Reader」ダウンロード

閲覧には、Adobe社の「Acrobat Reader」が必要です。
「Acrobat Reader」はAdobe社のホームページで無料配布されています。


ページトップ