お知らせ

【6/1更新】滋賀県信用保証協会の「イクボス宣言」について

2022年05月20日 掲載   カテゴリー:お知らせ

当協会では、令和4年5月20日に「イクボス宣言」をいたしました。

イクボス宣言

 私は、「中小企業・小規模事業者の経営の安定」の実現に向け、職員の育成および、より生産性の高い働き方を追求しつつ、職員の仕事と生活の調和を図りながら、自らも仕事とプライベートを楽しむ「イクボス」となります。

 そして、職員一人ひとりが、お互いを理解しあえる組織づくりに向け全力で取り組みます。

 

 1.職員が育児に参画しやすい職場環境を整えます。

 2.デジタルの活用により、多様な働き方の実現に努めます。

 3.自分自身も仕事と私生活の調和を図り、模範を示します。

 4.私自身が先頭に立ち、全役職員と心を一つにして取り組みます。

 

   

 

テキスト版はこちら(PDF形式:274KB)新しいウィンドウでPDFが開きます。

また、滋賀県HP「滋賀のイクボス宣言企業応援ページ」新しいウィンドウでリンク先が開きます。にも当協会が掲載されております。

管理職によるイクボス宣言

令和4年6月1日、役員を含む管理職19名による「イクボス宣言」を行いました。

誰もがイキイキと働ける職場環境の実現に向け、役職員一丸となって取り組みます。

イクボス宣言集合写真

イクボスとは

職場で共に働く部下の仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と生活を充実させている経営者や管理職のこと

経営自己診断システム
新しいウィンドウが開きます:Adobe社「Acrobat Reader」ダウンロード

閲覧には、Adobe社の「Acrobat Reader」が必要です。
「Acrobat Reader」はAdobe社のホームページで無料配布されています。


ページトップ