大学との連携協定に基づく「大学連携信用保証料割引制度」の創設

2023年12月25日

お知らせ制度関連

大学連携信用保証料割引制度チラシ

当協会は、令和5年11月8日に滋賀大学との間で包括的連携協定を締結しました。

本協定は、両者が相互に協力し、互いの持つ知的・人的・物的資源を結集して、双方の発展と活力ある地域づくりを進めるとともに、地域経済の発展、学術研究機能の向上と人材の育成に寄与することを目的とするものです。

今般、当協会は本連携協定に基づき、新たに「大学連携信用保証料割引制度」を創設しました。

 開業資金支援として、当協会と連携協定を締結する大学の学生・卒業生および大学発ベンチャー認定者の安定的な資金確保を図るため、資金調達の際の信用保証料の負担を大幅に軽減し、学生の創業や大学発ベンチャーを金融面からサポートします。

 今後は、当協会と協定を締結した大学の学生・卒業生および大学発ベンチャーへの金融支援をさらに進めるとともに、大学での創業セミナーや創業相談会を実施し、学生の創業を「知識」と「金融」の両面で支援し、さらには創業後のフォロー体制の充実を図ることで、学生の創業の後押しと創業後の事業継続に向けた支援を実施していきます。

詳しくは、当協会HP「保証制度のご案内」をご覧ください。